top bar

私の好きな写真(第2室)


「ウドの花」

自然のいたずらで、まるで路傍に花火が炸裂したような印象をうけました。こんなにきれいに咲くとは知りませんでした。


「国際会議ポスター」

日本にも「考える人」が昔からいた。寄居町円良田湖の南の斜面少林寺境内に五百羅漢が並んでいるが、その中の一体を現代の人工知能関係の国際会議のポスターに取り入れてみた。


「エトワの春」

写真を撮り始めた時の思い出の一枚。昔はインディアンの土地だったこの地にまた春が巡ってきた。彼らも花水木の花や美しい芽吹きを見ていたのだろうか。伸びやかに広がる古墳の斜面の枝、遠くのなだらかな丘陵、おだやかな春の空、それらを一枚の画面にバランスよく入れたかったので、空の部分を多めにし縦の構図をとった。

第3室へ


[Home へ戻る] [ジャンル説明へ戻る] [年賀写真シリーズへ移る ]  [廃校の桜へ移る ]

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

bottom bar